台湾留学記〜0から始める中国語〜

台湾留学中の発見に関するアウトプット及び、0から始める中国語力向上のための方法についてざっくばらんに書いていきたいと思います。

【中国語が話せなくても大丈夫!】台湾で日本語が通じるイチオシ美容院 

 

f:id:Yoshiiii:20190508002141j:plain


台湾で日本語が通じるイチオシ美容院

台湾に留学や仕事などで長期滞在する場合に困ることが色々あると思います。

その一つが美容院選び!!

自分の要望を細かく伝えるほどの語学力に自信がない!

台湾人特有の髪型にされたくない!

という人は少なからずいると思います。私もそうです。

 

なので今回はそういった人向けに台湾、台北にあるオススメ美容院を紹介したいと思います。

 

日本人向けの美容院は高い。

日本人が経営している日本人向けの美容院って高いんです。。。(>_<)

調べてみると大体が1000元〜2000元くらいするお店が多いイメージです。

日本の物価で考えるとそんなに高い気はしないのですが、現地のお店と比べると相当高いです。

学生からすると、留学先での生活費は少しでも安く済ませたいので安い、かつクオリティーの高い美容院を探しました。

 

freedom Japan

website-1725430751755895900140-hairsalon.business.site

 

f:id:Yoshiiii:20190508002402p:plain

 

freedom Japan 台北中山店

こちらのお店はなんとcutが500元!

とにかく値段が安いんです!しかも、店長さんは美容師歴17年で2店舗の店長経験をしたことのある経歴の持ち主。クオリティの面でも申し分なしです。

また、予約がラインからもできるので気軽に連絡できたり、日程を確認できたりと大変便利です。

 

私が今回行った際はGW中で店長さんが帰省していたのでいらっしゃらなかったのですが、

他にも日本語が話せるスタッフが豊富で受付から髪型のオーダーまで全く問題ありませんでした。

 

真司さんという日本語が話せる台湾人が担当してくださったのですが、

細かくオーダーを聞いてくれたり、途中で何回も確認してくれました。

 

また、一度スタイリングをして完成形の確認をしてからシャンプーをしてくれたので、自分のイメージする髪型にするために再度要望をすることができました。

そのおかげもあり、とても納得する髪型にしてもらうことが出来ました!

 

他にも、彼の話す日本語がたまにたどたどしいところもあり、それが可愛らしくて話していて楽しかったです。

まとめ

こちらのお店のいいところをまとめると、値段が安い・予約がLINEでできる・接客態度、クオリティが高い点です。

もし、台湾に来て美容院選びに困っているのならぜひ一度足を運んでみてください!

それでは!